2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ログアウト

元気が出ない。苦手なことをやっている時は、だいたいこんな感じになるなぁ、それもわかってる。認めたくないけれど。このお仕事、向いてないのかなぁ〜っていつも思う、楽しいけれど。 Instagramのある投稿に「仕事中にハーブティー1杯飲むのは、仕事を怠け…

私のことを諦めないでいてくれる人

ケンカというか思ってることを表に出し合うことを夫とした。理解できない・納得できないことばかりで、延々と話をした。ずーっと平行線、ぐるぐる同じところを回って、何周も何周も。 埒があかないから、もうやめよう。って私は伝えることを途中で諦めたり、…

自分のことばっかり

最近muuteってアプリを使って、雑記を書いてる。自分のことばっかり書いてて、ほぼ日手帳にも自分のことばっかり書いてて、もしかして私って自分のこと大好きなのかな…?とじぶんでビックリ。

おしゃべりしてスッキリ

もう何年もいっしょに仕事して、お酒も飲んで、プライベートも一緒で、仲良くさせてもらってる社内のデザイナーとランチ。 話したらぜんぶ、ふむふむってわかってくれる。おこがましいけれど、いつも同じ目線で話ができてうれしい。そして楽になる。本当に頭…

自分のことを話すということ

きゃー飲みすぎた!そして喋りすぎた。いろんな話を考えもせずベラベラ話した。みんな覚えてなきゃいいな。。 でも、なんで信頼してる人たちなのに、ベラベラ話すの嫌なんだろう。信頼してないのかな〜?恥ずかしい?嫌われたくない?なんでだろう

2年半ぶりのライブ

TENDREのライブ、1人だったけど本当に行ってよかった!!Zeep Diver City。チケット取った過去の私、グッジョブ。 私がこのライブにいること、生きていること、音楽を楽しんで踊っていること、日々何かを我慢したり耐えたりしながら暮らしていること、すべて…

アロマテラピー検定

アロマテラピー検定、受かった!やったー!合格率90%とはいえうれしい。結構勉強した。大人になってからの勉強、楽しい。

言葉の伝え方

言葉を大切にしたいなぁ。ありきたりなことよりも、手紙を書くように伝えたい。そういう気持ちで、日々仕事できてるのかなぁ。それはそれ、これはこれ。になっていませんか?

変わったものと変わらないもの

感染者数が激減して、ウィルスの寿命を迎えたか?なんて話がニュースで流れる。またいつ爆発するか。まだ様子を見ながら暮らしているけれど、たとえ収束を迎えてマスクが外れて、いわゆる「元の生活」になったとしても、もう私たちの価値観は「元」には戻れ…