2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

丁寧に向き合うこと/時間をかけること

「あ~。丁寧に、向き合って、ひとつずつ仕事したい」。最近思うこと。ウェブの世界は進化のスピードがとても速く、それについて行くのに必死。インプットしたと思ったらアウトプットする前に、もう時代は先を行っていたりして。 好きだったはずのインターネ…

yogi tea message

毎回違うメッセージが書いてあって、ハーブティーを楽しむだけじゃなくて、このメッセージも好きなyogi tea。 好みのミントティーをずっと探していて、いろんなミントティーをKALDIで買った。いちばん清涼感があってスッとするのがyogi teaで、リピート中。…

TODOリストと「自己肯定感」のはなし

TODOとWANNADOはちがうんだよな~と、ふと。 TODOリストに「今日やれたらいいな~」「いずれはやらないと」なことをずら~っと書いて、日々進めている。けれど、そのせいで「今日の仕事が終わった!」という認識が生まれなくて、毎日「あ~今日も私はできな…

愛着と執着

夢を見て、眠れないところ。 普段の自分では考えられないくらい怒鳴っていて、そのうえ恐怖を感じて、夢ってわかってた夢だったから思わず目を開けた、続きを見たくなかったから。 そしたらぜんぜん眠れなくなっちゃったよ〜普段はPCからだけれど、今日はiPh…

適当

ひとつずつに向き合いすぎて、しんどくなることが多々ある。 「適当」って、“程よく適切に”っていう意味と“いい加減に”っていう意味合いがあると思うけど、程よい方の「適当」があんまり得意じゃない、たぶん。いい加減はいやだな~と思って向き合うと、真正…

とるに足らない、取り留めのない文章

昨日の日曜日。久しぶりに小田急線に乗っておでかけ。20年以上の時を越えて、小学生のときにインターネットで知り合った子と初めてのランチ。 その当時の思い出話、今のお仕事の話、最近悩んでいること。2時間たっぷり話して、久しぶりに、思ったことを思っ…