2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自動的に大人になれると思っていたし

たぶん私は、時間が経てば自動的に大人になれると思っているような人間だったのかなぁ。 大人ですか?って聞かれたら、20歳を余裕で超えてるので大人です。って回答ができるけれど、その大人の定義が数字じゃなかったとしたら私は果たしてその大人とやらにな…

ブタの心臓移植

豚の心臓を人間に移植して、成功したそう。なんか複雑な気持ちになった、なんだろ。 人間の方は、末期の心臓病だったそうで助かってよかったな〜と思う反面、ブタの命は奪われたんだなぁ、と。ブタの人権(ブタ権…?)はどこに?これが世の中の普通になると…

満たされる寄り道

昨日は江ノ島に行ってきた。初詣をしていなかったので、江ノ島神社へ。行ったことあると思っていたのに、全然知らない場所だった…あんなに歩くなんて思ってなかったけれど、いいお散歩だったな。階段がとにかく多くて上がったり下がったり。足が子鹿状態にな…

雨の日

ご飯食べたのにお腹すいたなぁ

解釈の余地

解釈の余地のあるクリエイティブが大好き。文章でも、写真でも、映画でも。考察が生まれるような曲も好き。人それぞれ、気になることとか深く刺さる部分が違って、おもしろいなぁって思う。 私がアウトプットするときは、解釈の余地を残したくないと思ってし…

仕事始め

毎年意外とスッと仕事に戻れるのは、大人になってしまったからかな。前日まで、あ〜社会復帰できるかなぁ〜とか言ってたくせにね! いらないものを捨てないと、必要なものも入ってこなくなる。って最近いろんなところで見聞きする。私は少しも取りこぼしたく…

自分の言葉で伝えたい

不特定多数の人にアウトプットする機会は多い方だと思うけれど、一人称で、私はこう思う。とアウトプットする場はSNSくらいしかない。それがなんだかもやもやしてて。頭ではわかってるんだ、何者でもない私がおすすめしたり話したりしたって説得力ないから。…