満たされる寄り道

昨日は江ノ島に行ってきた。初詣をしていなかったので、江ノ島神社へ。行ったことあると思っていたのに、全然知らない場所だった…あんなに歩くなんて思ってなかったけれど、いいお散歩だったな。階段がとにかく多くて上がったり下がったり。足が子鹿状態になってしまった、いよいよ運動不足が極まってる。

 

最近甘党になった我々は、帰りに川沿いのカフェでお茶した。スイーツも食べちゃった。とても素敵なお店で、内観も好みだし店員さんもやさしくて、今度はご飯も食べにこようと思った。江ノ島へは片道2時間、もはや小旅行やで…この帰りのカフェ寄り道で、1日の満足度が爆上がりしたからすごい。カフェってなんであんなに心にゆとりをくれるのだろう。スイーツもおいしかったし、コーヒーもおいしかった…近所にこういうカフェがほしいよ、また行きたい

f:id:picnic816:20220111225650j:image

f:id:picnic816:20220111225745j:image

ディエゴ・バイ・ザ・リバー (DIEGO BY THE RIVER) - 江ノ島/ダイニングバー | 食べログ