底辺浮遊

ここ3カ月くらいずっと気持ちが底辺をさまよっている。感じがする。

 

「気にし過ぎ」「自己評価低すぎ」と言われることが多い。なぜなのか?たぶん改善点しか見てないからなんだと思う。自分の長所を理解してないってことなのだろうな。

 

こんなに自分に向き合って毎日日記も書いているけれど、実際のところ私は自分のことをわかっていないってことなのだろうなぁ。私の好き、とは。何が好きで、なぜ好きで、なぜそれを表現したいのか。それを表現するために必要なことと、有効な方法とはなんなのか。表現したいこと。。。

 

編集者ってみんなこんなに精神鍛錬しているのかな?と不安になる。クリエイティブなお仕事をしている人はみな通る道なのだろうか。私がクリエイティブな仕事、か。。

 

どの部分を変えていけば私は変われるのか。変わりたい部分と変わりたくない部分があるのだけれど、変わりたくないところまで変わらなければならないのか?

 

企画を生っぽく。今っぽく。リアルに。

今まではやっぱり言われたことをやってただけなのかもしれない。日本教育の賜物みたいな私…(春日が言われてた笑)

 

でもこの苦しみが伝わっていただけ安心した、今とても苦しい。導いてほしい。でもそんなこと言えないし、自分の足で道を作らなきゃこの後も同じ展開だ。やるっきゃないのよ。