2年半ぶりのライブ

TENDREのライブ、1人だったけど本当に行ってよかった!!Zeep Diver City。チケット取った過去の私、グッジョブ。

私がこのライブにいること、生きていること、音楽を楽しんで踊っていること、日々何かを我慢したり耐えたりしながら暮らしていること、すべてを包んでくれたようだった。私は私でいていいよ、と音楽を通して教えてくれたような。何度もありがとうと言っていたけれど、感謝を伝えたいのは私たちの方だよ、とみんな思ってるようなあったかい空間だった。

2年半ぶりのライブだし、声も出しちゃだめだし、ライブ見てるときってどんなかんじだったっけ?緊張しちゃう。って少し思ってたけど、一曲目からそんなの忘れて踊らせてくれた。

 

一瞬たりとも見逃したくないきれいな照明、胸の奥に響くベース、死ぬほど音源聞いててもまた新しく聞こえるアレンジ、脳みそとろけるほどの心地よい声。やっぱりライブはいいよなぁ、と手前味噌だけど強く思った。あとTENDRE歌うまいなぁ。

 

ツアー最終日だから、SIRUPも来てくれたりしないかなぁ。なんて思ってたら、本当に来てくれて、やっと音源以外の、ライブでのENDLESSが聞けて最高潮にアガったし、最後にふたりがハグしてるのを見た瞬間から、ついにダムが決壊して涙が止まらなくなった。。SIRUPも歌うますぎだよ。ワンマン行きたい。

 

こんな気持ちにさせてくれる音楽ってすごいなぁ。元気出たよ、ありがとう。