丁寧に向き合うこと/時間をかけること

「あ~。丁寧に、向き合って、ひとつずつ仕事したい」。最近思うこと。ウェブの世界は進化のスピードがとても速く、それについて行くのに必死。インプットしたと思ったらアウトプットする前に、もう時代は先を行っていたりして。

好きだったはずのインターネットのスピードとは段違いに速くなってしまい、ついて行くのに必死です。多分私はインターネットにスピードを求めていなかったのか。どちらかというと人とのつながりの広さに感激していた。

 

「ものづくり」というとそんな有益なことしていないんだけど、情報を扱う人間として、スピードじゃない部分で戦いたいなと思っている。浅はかな情報や、熱量で、モノを語ったりしたくないなぁと。

落ち着いて、きちんと向き合って、言葉を選んで伝えたいけれど、そんなスピード感じゃまた置いて行かれてしまうんだろうな、とも。

 

丁寧に向き合うこと、時間をかけること、このふたつはイコールじゃないのはわかっているんだけれど、ちゃんと咀嚼して自分のものにしてから自分の責任で発したくなる。

 

ちょっと休憩したいのかもな。のんびり、ぬくぬく、日向ぼっこしたい。