仕事始め

毎年意外とスッと仕事に戻れるのは、大人になってしまったからかな。前日まで、あ〜社会復帰できるかなぁ〜とか言ってたくせにね!

 

いらないものを捨てないと、必要なものも入ってこなくなる。って最近いろんなところで見聞きする。私は少しも取りこぼしたくないと思ってしまう人間で、すべてを消化したいなって思ってる。でももう少しメガネをかけない裸眼の状態で、取りこぼしても気づかなかったくらい視界がボヤついてた方がちょうどよさそう。

 

ほぼ日手帳を読み返して、自分のことばかり考えているなぁ!自分好きかよ!と思ってたけど、なぜこんなに私はダメなのか。どうしてこんなことを考えてしまうのか。ということばかりを考えていた2021年だった。あ、いや、ずっとか〜

その時間と労力を、もっと好きなことの追求とか自分を褒める時間にあてた方がいいのだよね。好きなことばかりしていると仕事であってもサボっているみたいに感じてしまう癖、直したいです