愛着と執着

夢を見て、眠れないところ。

 

普段の自分では考えられないくらい怒鳴っていて、そのうえ恐怖を感じて、夢ってわかってた夢だったから思わず目を開けた、続きを見たくなかったから。

そしたらぜんぜん眠れなくなっちゃったよ〜普段はPCからだけれど、今日はiPhoneでぽちぽち。

 

物が捨てられない人は、過去に執着があるか未来に不安があるか、なんだって。愛着と執着の違いは、大きいものなのかな。わずかな違いに気づけるのだろうか。

 

寝たい気持ちと夢の続きを見るのではないか、という気持ちと…あとはお腹空いたなァ。今日を早めに始めようかな。なんて悩んでるうちに、あくびが出ました。寝よう。